かもりんが!!

6月17日の朝日新聞1面をみて、わ、びっくり。

笹森会長退任へ。

えー!? 笹森花梨、ミステリ研の会長やめちゃうのー!! どうした、理科室でも燃やしたか!?
なお、記事はこう締め括られている。

(前略)笹森氏の会長続投を望む声も強かった。

いやいや、そりゃそうですよ。かもりんあってのミステリ研じゃあないですか。貴明だけでは力不足ですよ。朝日新聞の1面にも取り上げられる大ニュースにもなりますよ、こりゃ。だって「べんとら〜」も、「るーるる、るーるる、るーるーるー」もできなくなっちゃいますよ。るーこはどうしますか!? 帰れませんよ!!

労組の組織率の低下など労働運動が厳しい局面にある中、会長交代で組織の活性化を図る。

ミステリ研も大変のようです。2人しか会員がいないんじゃ、組織率も低下しますわな。非常に厳しい局面といえましょう。これは催眠術しかありませんよ。もしくは色仕掛けか!? 「結構ある」し。
えーと。
ちなみにこの記事の書き出しはこうです。

日本労働組合総連合会(連合)の笹森清会長(64)が、10月に迎える2期4年の任期満了に伴って退任する。

というわけで、《ToHeart2》ネタ(笑)。
本当のニュースはこちらなど参照。