夏コミ3日目

りんかい線国際展示場駅を降りて、さあ、東の待機列に並ぶかと思いきや、この時間帯は東へ行って並ぶことはできないと、そう知った7時前。
ちょうど7時頃、西の待機列へ。1日目、2日目に並んだ最後尾の場所をぐいぐいと離れていき、本日の私の待機場所は、大塚家具の前あたりとなりました。つまりは列に並ぶ人の数の規模が、これ以前の2日間とはそもそも違うということで。女性が多かった2日間と比べて、客層も明らかに違うのが、なんとも本日を象徴しているようでもある。
昨晩、宿の最寄り駅の、駅ビルの100円ショップで、三本足の折りたたみ椅子を購入して持ってきたら、このコストパフォーマンスのよさは異常だろうというほどに、体が楽であった。コミケカタログを椅子にした1日目、4つ折のレジャー用座布団(100円)で地面に直に座った2日目の、待機の時間中の辛さはなんだったのだろうか。今後、この椅子は手放せないだろう。昔腰を痛めて以来、床に直に座ると、すぐ痛みが出てしまうこともあり、これが手に入ったことは幸運であった。や、以前、地元の100円ショップとか、ホームセンターを探した折には、残念ながら大型のものしかなかったのです。


開場時刻を迎えたのは、2日目に待機列に並んだあたり。
それでも、10:25頃には会場に入ることが出来た。


とにかく、まずは東のNの島あたり、つまりは『なのは』や『とらハ』関連のサークルのあるあたりを、チェックしていたところもその他もひとまわり。
その後、ここに近いあたりから東をまわる。
で、結局12:00頃までには、チェックしていたところをまわり終えて、買いたいと思っていたもののほとんどは手に出来た感じ。
この後は、西へ一時期行ったり、評論あたりで面白いものがあるなと結構足を止めたり、東へ戻ってきて、興味のあるジャンルをすみから歩いてみたりして過ごす。


15:00頃、会場を離脱。
この直前に、エクシードチャージさんにお会いでき、帰り道、宿近くまで車でお送りいただけたりと、何かとお世話になりました。お疲れのところ、ありがとうございました。CDも大変ありがとうございました。

本日の購入物

あかやま漫画堂 『なのは的時空間』 リリカルなのは
不可思議 『りりかるアンサンブル』 リリカルなのは
魚群探知機 『閃光の系譜〜Sparkle Genealagy〜』 リリカルなのは
月咬洞 『Yagamiマガジン』 リリカルなのは
時空管理局 『時空管理局通信Vol.3』 リリカルなのは
不発弾オレブリスカ 『BELKA PROFILE〜夜と剣の章〜』 リリカルなのは
麦畑 『mugibatake no nanoha no hon』 リリカルなのは
JCSDF 『海鳴市防衛作戦 Vol.7』 リリカルなのは
Snow-Covered 『Magical Girl lyrical Alisa』 リリカルなのは
Snow-Covered Alicia in Neverland SIDE:B』 リリカルなのは
RRR 『Last Finale』 リリカルなのは
twinklesnows 『バーニングアリサ ep:04 アリサの逆襲』 リリカルなのは
田☆マーク 『ALL-OUT ATTACK』 リリカルなのは(コピー本)
BEAT GEYSER 『SEASON IN THE SUN!!』 リリカルなのは
BEAT GEYSER×lunatic joker 『ほしよっつ』 よろず
まるきゅー 『季刊う゛ぃーた』 リリカルなのは(18禁)
リリカルなのは合同誌製作委員会 『リリカルMemoriesなの!』 リリカルなのは(18禁)
TRICKorTREAT 『すずかDAYS』 リリカルなのは(18禁)
TRICKorTREAT 『神器娘』 オリジナル(コピー本)
不発弾 『お姫様じゃいられないっ!』 リリカルなのは・小説(18禁)
不発弾 『忍ちゃんの内縁の新妻?だいありぃ〜2 お試し版』 とらハ・小説
不発弾 『忍ちゃんの内縁の新妻?だいありぃ〜』 とらハ・小説(18禁)
不発弾 アキバ系とらハ とらハ・小説(18禁)
SYSTEM BASIC 『NANOHAキャストオフ!』 リリカルなのは(コピー本)
SYSTEM OUT(Take OutSYSTEM BASIC 『Knight Wish』 Fate(18禁)
メガキー 『ONEを大切にしないやつは死ぬべきなんだ』 ONE
3Gファクトリー 『PROJECT-T ENTRY-09』 Leaf
羽根屋根 時をかける少女 時をかける少女(コピー本)
アカシア本圃+ちょこちっぷくっきー 『HERE WE GO!!+α』 ハルヒ
(有)化野水産 アクアリウム オリジナル(18禁)
八葉陣 『あまぞねす旗揚げCDvol1 れでぃふぁい』 オリジナル・ドラマCD
from-D 『ハルカナ』 オリジナル・小説
REAL-VIRTUALITY 『REAL-VIRTUALITY No2 CONCEPT魔法少女 オリジナル
Ko-wa's Inn 『女子好女子』 オリジナル
Ko-wa's Inn 『ふとももラッピングサービス』 オリジナル
Ko-wa's Inn 『やわらかい女の子は好きですか』 オリジナル