とらいあんぐるパーティー4

行って参りました。


予定していたよりもかなり早く浅草駅についてしまった。ゆっくりと歩いて会場の台東館へ到着。
5階まで階段で上がると、まだ列の形成は行われていなかった。一般待機スペースの壁際で、しばしのんびりと待つ。
7月のリリカルマジカル、そして今回と、私にとっては2回目のこの会場で、見慣れた場所になってきた。それなりに時間を経た、木の床の、「集会場」の雰囲気がなかなか好きだ。


さて、9:30に、スタッフによる肩たたきによって待機列形成開始。列全体の、前から4分の3くらいの位置に並ぶことになった。


11:00開場。列が出来るところは早々に長い列が出来る。いくつか待たずに購入できるところをまわって、頃合をみて、その列に並ぶ。大体チェックしていたところはまわり終えて、今度は隅からまわって目に付いて気になったところの本を拝見させてもらいつつ動く。


今回、後で気づいた買い忘れがあったり、ここは!というところで、売切れで買えなかったりして、ちょっと失敗失敗。


人の多さという点では、それまでのなのはオンリーに比べ、少な目という気がしたし、全体的にのんびりした空気があったように思う。「とらいあんぐるパーティー」の雰囲気ってこんな感じなのかな、と思ったり。


会場をまわっていると、なまくらさんにお会いする。昨日(Ritaさんのライブ)はお疲れ様でしたとご挨拶。
大変ありがたいことに、ご好意で、私が手に入れることの出来なかった(不覚!)、あらた鯛さんのコピー本を見せて頂くことが出来た。ありがとうございました。しばし、購入された本を見せて頂いたり、人気投票はどうしようかなどとお話しする。
【9月21日 追記】あらた鯛さんのサイトにて、コピー誌「みゆき・デイズ」の内容が公開されてますね。


その後、ぐるっと会場を見渡して、あらた鯛さんのところにいらっしゃったIDさんにお声かけ。しばし3人でお話させて頂く。多分あれでしょう、とらハ力、なのは力的な力が働いていたのでしょう(笑)。
IDさんに、これは、という本を教えて頂いたのでそちらの購入へ。ありがとうございました。


再び単独で会場をゆっくりとまわって、いくつかよさそうな本があったので、さらに購入。
あと、下の階で行われていた「あたしの隠れ家」などを見てまわりに行ってきた。


休憩しつつ、少し購入した本に目を通してみると、SS本で、面白いなあというものがあって、感想を書いておきたいなあと思ったり。思えば、4月のなのフェス以来、購入した本の感想など、ほとんど書けていないので、近いうちにまとめておきたいなあと。


15:00閉会。本部前で発表される人気投票結果を聞く。やはりというか、フェイト強し(笑)。リリカルなのは関連は、間違いなく多数の票が入るであろうと思い、私はとらハに限って投票してみました。さくら、知佳、七瀬と…。
【9月21日 追記】人気投票結果がとらパのサイトに掲載されましたね。


さてアフターイベントだが…。さすがに昨日の疲れもあってか、体力的にちと辛くなってきたので15:30頃会場を離脱。


さて、宿泊先である神奈川の弟の所へ帰るかと思いつつ、浅草から銀座線に乗るも…まだこの時間じゃ帰ってないじゃん。で、急遽上野で下車。この先は別記。


以下、購入させていただいたもののリスト。

苺屋 『けものの!』 コピー本
GP-KIDS 『BURNING HEART』 コピー本
たいやきやけた 『彼女の迷宮 2nd』 18禁
たいやきやけた 『Blue sky』 「infomation book」
たいやきやけた 『限定おまけ本』  
突撃!マグロ魚雷 魔法少女リリカルなのはUS』 SS、コピー本
North SunSet 『辛さの調節はできません』 SS
パズライズ 『BELKA's Unison Device 〜はやて&融合型デバイス 考察の書〜』 考察、コピー本、2006年7月2日
BEAT GEYSER × lunatic joker 『Lyrical Princess』 2006年6月18日
ひとりごと 『ぷち・ぶるじょわじ〜』 SS、18禁
ひとりごと 『LOVE MONSTER2』 SS、18禁、2004年8月14日
ひとりごと 『LOVE MONSTER』 SS、18禁、2004年6月20日
ひとりごと 『THE.LOST.INNOCENT』 SS、2004年1月25日
ひなたぼっこ倶楽部/ふらふら 『あたたかなくちづけを』 コピー本
姫苺 とらハの落書き帳 Final』 コピー本
姫苺 とらハの落書き帳』 コピー本、2003年2月9日
F.A.N 『Little Hearts』 18禁、2002年8月11日
不発弾 『リリカルの教則』  
不発弾 『海鳴Daydream』 SS、18禁
不発弾 『アリサお嬢様ファンブック アメ色気分でいこうっ!』 SS、無料配布コピー本
Black and White 『Groovy!』  
魔法少女リリカルなのはポータル「時空管理局」 『時空管理局通信Vol.4』  
矢鴨食堂 『つきむらこれだー』 SS