夏コミ1日目

大部分の行動は、すでに『なのは』関連で書いてしまいましたが、それ以外のことについて記録。
朝から13:30までは、なのはブースに時間を取られ、それから14:00頃までくたばっていたので、それ以降行動開始。
が、もう同人誌の方へまわるだけの体力と気力はすでに残っていない。カタログチェックの段階で、みずしな孝之作品のサークルがあってちょっと見てみたいなとか思っていたけれども。
というよりも、むしろ、もー帰ろうと思った。でも、それはあまりにももったいないと思い直し、よし企業ブースをまわってしまおうということでぐるぐる。移動している間も、身動きできない瞬間がかなり多いほどの混雑。そうか、ここは初日が一番混むのね。

月刊サンデーGX

こちらのブースで、『ブラックラグーン』TVA2期のプロモーションムービーを見る。
例の双子編であろう映像、相変わらず容赦なくやってらっしゃって、よい。
ああそれと、かなり古い記事だけど、ちょっと検索してて見つけたこちら、

が、あの独特の台詞回しについて語られていたりして面白いので、メモ。

Alcot

2006年冬発売予定の新作『なつぽち』のチラシを手に入れる。
そしてお隣の、Sirenfengスカイネットモバイルのブースで、15:00から行われた真理絵さんライブに参加。
浴衣姿の真理絵さんによる『Triptych』と、初公開であるという『なつぽち』OPソング『デイズ』(それとも『Days』か? 表記は不明)が披露される。以前に行ったライブで聴けた『Clover Heart’s』、そして今回の『Triptych』と、生で聴くことが出来て、幸せなのであった。
『デイズ』に関しては、作詞の宮蔵氏から、作詞の苦労話や、意図などの説明が。なるほど、ALcotはこれまで「作品名=主題歌名」だったけれど、今回は違うのね。MANYO氏による曲も、サビ変調が不思議な感じのもの。今までのALcotの歌に比べ、重さが控えめになり軽快に。
さて、このライブの後、引続きこのブースでは、複数のブランド共同のトークライブが行われるというので、そのまま参加。


17:00過ぎに会場を離脱。

本日の購入物

これのみ。
どうしようか悩んでたALcotもTarteも、今回はパスしてしまった。