と書いておきつつも、自室は集中暖房が切れてネットも使えないという状況に。ならばもう東京まで出てしまえということで、いましがた常宿にチェックイン。明日の朝がこれでラクになる。
少し動いたらちょっと調子が出てきた。何かしら軽く食べて薬を飲んだら、さっさと寝てしまうのが吉というものだろう。
ここまで来る途中、秋葉原のヨドバシでノートPC用の無線レーザーマウスを購入。レシーバの小さいものがほしかったので「ロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウス ダークシルバー V450-NDS」にしたのはよいのだけれど、あとで調べたらAmazonの方が700円ほど安くてかなりやられた感じ。まあ年末年始使いたかったからそれほどにはショックではないが。少し負け惜しみ的な。
歳末の街、特に夕方から夜にかけての風景が好きだ。28日過ぎあたりがなんともいいよね。もう少しその雰囲気を味わいたかったけれど、とりあえず今日は休むことを優先。