「馬並みに陽は沈む」

たしか、「馬並みに陽は沈む」ってコーナーが、雑誌の『TECH Win』にあったよなあ。
知人に未開封ペンタブレット使わないからっていうのでもらってきた。ワコムのCTE-430。イラストでも練習しましょうか。と、それで、高校生のころ、『TECH Win』に女の子を描いたCG一度だけ投稿して、掲載されたことがあることを思い出した。
懐かしくて投稿名で検索かけたら『「馬並みに陽は沈む」人名辞典』がヒットして、そうか、コーナー名がそんなんだったということに思い至る。このコーナーの全投稿者及び関係者を網羅ということで私のも載ってた。1996年12月号だったみたい。「最終更新 98年7月11日」って10年前のサイトだよねえ。残っているのがすごい。
ああ、そうだ。FDにデータを入れて郵送した覚えがあるなあ。収録されたCD-ROMは多分捨てちゃって実家にもないはずだ。
で、投稿作品を受け付けてたことは覚えているけれど、どんなコーナーだったのか、そこを覚えちゃいない……。
ところで、かなり好きな雑誌で、私は一時期毎号買ってたけれど、1998年ころには購入をやめてしまったように思う。その後まったくフォローしてなかったけれど、Wiki「テックウィンDVD」によれば、ずいぶん近年(2006年1月)まで続いてたのか。テックウィンWebも最近まで更新されていたみたいだし。
「さるやまハゲの助アワー」とか毎回楽しみだった。