帰宅

23:00すぎに帰ってきた。そしてねーむーいー。
リリカル・パーティについて追記しようとしたけど今日は無理。さらに巡回も明日にー。


今日の午前中は久々の秋葉原をまわって漫画の新刊チェック、ゲームの新作チェック、そして主に『なのは』関連の同人誌を見てまわったり。


午後、渋谷へ移動。渋谷シネマライズで上映中の『秒速5センチメートル』を見る。巡回先のいくつかのサイトで触れられていたので、興味を持ち、ぜひネタバレ感想を読みたいと思っていたからだ。
そういえば、新海さんの劇場作品はきっかけがなくてまったく見ていない、のだった、私は。『Wind』のOPアニメで知っているくらいだ。
それなりに混雑するのかなあとは思っていたものの、さすがに平日の昼間ということもあり、14:50からの回の、鑑賞に適当な列のど真ん中の指定席が、上映の40分ほど前にチケットを買いに行ったら余裕で取れた。
感想については長丁場になりそうなので、後日落ち着いてしっかりと書きたいのだが、昨日の『なのは』といい、そして今日の『秒速5センチメートル』といい、この2日間に見ることが出来たものの充実っぷりといったらない。つまりそれほどのものだったということだ。
パンフレットを購入。
そういえば上映館は増えるようだが、近くで見られるようになったらもう一度見たい(本当に正直なところは、もう一度見るのはこわいような気もするのだが)。いや再度渋谷まで行ったとしても見る価値がある。


その後新宿へ移動。紀伊国屋で本を買い込んで高速バスへ。