日記

iTunesのランダムが、不意を突いて中司雅美「それぞれの未来へ」を選んだのが涙腺を刺激する。せっかくだから手動で「Feeling Heart」も再生。
ちょうど昨日、Amazonの購入履歴を何気なく見ていて、一番最初の注文は何だったのだろうかと確かめたら、『To Heart』(PC版)だったのでタイミングがいい。履歴からして、最初にやったのは2004年1月だったらしい。ああ、PS版を2003年の年末にやってたんだっけ?
ずいぶん昔のことで、もう当時の細かい記憶がおぼろげにもなっているけれど、この曲の引き出す感情というのは、間違いなくそのときに感じたものそのままに思え、かつ未だに新鮮だよなあ。


「ロングマン英英/英和辞典 for ATOK」
2月6日発売。DL価格3800円なら買ってしまってよいかも。
修論執筆時の環境投資としてATOK用の類語辞典を導入したら、快適すぎて手放せなくなった。ATOKで使える辞書類は、どんどん追加していきたいところ。