日記

シンポジウムの聴講と、設営・進行の手伝いで一日中大学。自分のいる文化圏と異なる地域の大学の先生の話は面白い。同じ日本といえども、表面的ではなく、質的に違う気がする。


ADFスキャナのこと。
一発!OCR Pro6+両面スキャナScanSnap S300 FI-S300 限定セット
29800円。ありじゃない? 「一発!OCR Pro6」は欲しいような。


『かにしの』進行中。
娯楽として単に楽しむ作品ではなくて、随所に強く共感してしまうようなタイプのもの、あるいは1本の作品のなかのそういう部分を進めるときは、あまり長く続けていられない。しっかり読んでいくと、見ていくと、自分がなにを感じているのかを考えていくとすこぶる疲れる。1時間半くらいが限界かなあ。休止を挟みつつ。