日記

一日中なんだか眠い。今日の授業はつらかった。


昨晩、みやびルートをついつい最後まで読み切ってしまったせいだろう。
良い作品に触れている最中は、絶対的に、間違いなくそれが他のどのゲームよりも良いと感じているのだけれど、このみやびのお話は、記憶にあるいろいろなゲームを改めて思い出してみて、相対的に考えてみても、おそらく最高だったと思う。少なくとも今現在の印象はそうだ。『かにしの』のなかでみやび最初にやっちゃってよかったのか、というのが不安に思えるくらい。「当たり前のお話」は強いよやっぱり。そしてそういうのが大好きだ。
あと少なくとも2回は、最初から読み返したい。たぶん、というか、絶対に1回目とは違うおもしろさがあるはずだ。


もう一つ、液晶モニターから、高周波ノイズというよりは多少低い異音が聞こえるようになってしまい(あるいはしばらく前からその状態にあって気づかなかったのかも知れないけれど)、いろいろ調整してみていたので、睡眠時間を削ってしまったというのもある。配線しなおしてみたり、配置をかえてみたり。その途中で、DVI-D端子がうちのPCに付いていることを今更に知って、こちらの端子でつないでみたり。しかし改善せず。
輝度を80以上にしておくと止む。60以下にすると特に音が大きくなる。ググってみると、この辺の症状は、同様のものが他社の液晶でも発生しているみたいだ。これまでの3ヶ月間の使用ではなかったのだけどなあ。
一度気づいてしまったから気になってしまうけれど、まあほっておけないこともないレベル。「仕様」といわれればなっとくするかもだが。それでも、PCのファン音に匹敵するくらいではある……絶対忘れてしまうまでしばらくは相当に気になる気がする。なんだろう、やはりインバータかなにかなのかしら? 一応修理相談窓口に問い合わせてみるべきか。


1/4スケール「高町なのは 水着Ver.」
なんという大きさ((((゚Д゚)))!1/4スケール「高町なのは 水着Ver.」がやってきたお! - ミカタンブログ
うーん。大きいねえ。
いいね。